メルマガはブログと同じように気楽にやりましょう!

7th Markting Clubの座談会で「メルマガはなぜやらないんだろうか?」という話題になりましたが、あなたはメルマガに対してどう思いますか?

私は以下のイメージを持っていました。

・なんとなく難しそう

・自分のメルマガなんて読む人がいるのか=読者なんて取れるのか

・実績がある人がやるもの

・特典等作れない

・売るものがない

・文章力がない

・ブログのほうが楽そう

ただですね。

メルマガも文章を書くだけですよね?

高額塾を売る人などすごい人のメルマガばかりを読んでいるので難しそうなイメージを持っているだけで、実際にやることは文章を書くことですよね。

ブログは無料ブログで試せるけど、メルマガはなかなか難しそうなイメージがしてやる気がしない。

では考えてみて下さい。

メルマガってどうやって書くと思います。

メモ帳やワードに文章を書いてメルマガスタンドで配信するだけですよね。

別にすごい内容を発信する必要なんてないんです。

と考えたら今すぐできそうな気がしませんか。

あなたが今日体験したことを日記にすると考えればブログと同じだと思えませんか。

メルマガの内容をブログに投稿すればどんどん記事は増えていくしね。

読者は書けば書くほど増えていくので、まずは恐れずにやってみましょう。

というわけで私もやっています。

Facebookやツイッターをするよりも資産になるのでおすすめですよ。

アドセンスブログはズボラな性格でめんどくさいので、自分では一切手を付けず外注様にお任せていますが。

コメント