作業していくとズレていき自己流になるのでスカイプで定期相談した結果をズバリ公開!

ブログ運営

教材を買った人と音声しました。

その結果をアウトプット、備忘録をかねて共有しますね。

今の私のように高額塾、教材の迷路に迷っている人に役に立つかもしれませんので。

 

いろいろなノウハウが混ざっているから1つのノウハウでやる

マニュアルをしっかり読んで実践する

質問する時は必ず自分で考えてから質問する

キーワード添削、タイトル、見出し添削、記事添削を丸投げしない

例えば、「自分ではここが〇〇だと思うんだけど、どうですか?」みたいな感じに聞くと成長が早いそうです。

具体的な内容

・キーワード選定は問題なし。

とりあえずはグーグルサジェストから選んでライバルチェックは無料ブログ・知恵袋があればよし。

問題はタイトルと中見出しの作り方

・タイトル・中見出しは32文字以内

中見出しが特に長すぎる
外注様に指示を出すために長くしていることがあだになりました。

・文章は20文字くらいで改行する

文字が多すぎるとユーザーが離脱する可能性が高くなるため

・タイトルから記事の内容が分からない
中途半端に煽る言葉を入れるよりもまずは読者が求めている内容があることを提示する
煽るのはまずはそれができてから。

・本文の内容がユーザーが知りたい情報から大きくそれて自己満足の日記になっている

内容がもりだくさんすぎる

・難しく考えないこと
自分が検索した時の気持ちを考える

例えば、「映画館 寒い ブランケット」でブランケットのクリーニング、ランニングコストの話はズレすぎ。

という指摘をいただきました。

1時間半の長丁場でしたが、ありがとうございました。

2月に教材を買わせてもらって3月に実際に会っての指導もしてもらってとても助けられています。

恩返しに結果を出さねばと思っています。

今後やること

・キーワード選定の外注化

・タイトル・中見出しの外注化

芸能系を書いたドメインはアクセスがあがらないので新規ドメインを取って新しくブログを作るところからやったほうがいい。

今使っているブログは累計20万以上は一応稼いだことあるからそこそこドメインが強くなっているから使わないのはもったいないと思う。

しかし、サポートがやりにくいならばケチらずドメインに投資するべきですな。

神対応のサポートへは結果を出して恩返しをすべき

教材の方法で月1万円稼げるまではサポートしてもらう予定にしています。

チャットだけでなく、音声でも無期限で教材を買っただけでサポートしてくれるなんてコスパよすぎる。

高額塾なんて月3万円とするのに今の迷走ぷりを作りだしているからね。

本当に1つの方法でやるというのは大切なので、1点突破でがんばります。

16日からはいなふりがあるからいなふり中はそれに注力して帰ってから外注マニュアルに従って本格的にやります。

7thに入ってメルマガもやりたいけど、今のままでは中途半端なのでまずはアドセンスで月1万の資産構築を目指します。

決して楽には稼げないのでコツコツやるしかないのでがんばります。

この教材よりも簡単な教材は基本的にないのでもう塾に入ったり、新しい教材には手を出さないことを誓います。

お金もないし。

単発で稼ぐよりも長期的に稼げる資産を作るのは遥かに難しい

こんなセンスがない中途半端な人が一時的であれど月10万近く単発で稼いだことがあるというのが不思議ですな。

単発ならばトレンドを狙えばいけますよ。

ただ、それでは一生記事を書かないといけないので、労働者思考から抜けられないので早めの外注化がいいと思います。

アドセンスはアクセスを呼べばいいだけつまりキーワード選定だけなのだけど、マーケティング、リサーチが全然できていないのでアドセンスでしっかり学習・実践していきます。

まとめ

ここまでいかがだったでしょうか。

アドセンスブログはネットビジネスのすべての基礎が学べるのでおすすめです。

私のように迷走しないようにメルマガの情報だけで興味があればやってみてください。

コメント