久しぶりに1000PV超え、ブログ成長にはミドルレンジが欠かせない

ブログ運営

最近は600PVで安定かつ膠着状態が続いていたんだけど、久しぶりに1000PV 超えました。

たぶん、今日だけだろうけど。

原因はお祭りの記事にアクセスがきたからです。

今日あるお祭りで300PV上乗せというのは少し悲しい気もしますが。

久しぶりに4ケタPVに達したのは嬉しいです。

ドメインを取得してブログを開設した当初はブログにパワーがないので、検索上位表示されないのでアクセスが伸びないのですが、こういう小爆発があるとブログにパワーがついてきてこれまで検索で上位表示できなかったものも上位表示されてアクセスが来るようになります。

それで大切になってくるのが季節系のミドルレンジキーワードです。

まずはブログにパワーをつけないといけないので、ブログを始めたときはミドル:ロング=8:2くらいで記事を入れていきましょう。

PS.

ある人に芸能記事を入れたブログは伸びないといわれたんだけど、またドメインを取ってからやらないといけないのかな。

芸能系を入れたといっても5記事くらいですが、それでもダメなんでしょうか。

ここまで強くなってきたドメイン使わないのはもったいないのでたとえダメだとしても実験としてやってみます。

FAAP式の資産ブログをやるためとリスク分散のために新規ドメインを取るのはいいと思いますけどね。

今のドメインにまずは500記事、1000記事は入れてみようと思います。

アドセンスなので記事を増やせば稼げるでしょうし。

時間を無駄にするかもしれないけど、ドメインを取るのがめんどうなので。

てめえー文章書くのが苦手なくせに1000記事はおろか500記事すらも書けないだろうといわれそうですが、書けます。

ただし、自分では書かないです。

外注様に書いていただくのです。

自分で書くのはめんどくさいですもの。(笑)

自分で記事を書くのがめんどくさいというズボラな人に役に立つ情報をメルマガで発信しているのでよかったら読んでいってください。

コメント