ブログ記事なんて誰も読んでいないし所詮リライトなので気楽にやりましょう

ブログ運営

ブログなんて最初のうちはほぼ誰にも読まれないから書きたいことをどんどん書きましょう。

もちろん、誹謗中傷はダメだけどね。

500文字程度の記事でも全然いいと思うんだ。

とにかく書くということにハードルを上げて書けなくなる人が多いから。

 

あとコピペ・リライトはダメ、独創的な記事を書けと言われるけど、

情報は似通ってくるからネットの情報を見ている以上どの記事もリライトだよ。

中にはコピペしたものもあるし。

 

キーワードの答えになるところはリライトでいいから自分の言葉にして最後に自分の意見さえ書いておけば全然問題ないよ。

難しいと思うから記事を書けなくなるんだからリライトでいいからどんどん書くくらいが気楽でいいよ。

 

だって、所詮どのブログもリライトなんだから

もっと気軽にブログを書きましょうや。

Twitter感覚で書いても全然問題ないと思うよ。

と思って記事を書いたら400文字にも満たずでした。

文字数が少なくてしょぼいけど、こんなもんでも十分だよ。

 

昔Twitterがない時代はTwitterレベルのブログもたくさんあったはずだから。

わたしも過去の無料ブログを見ていたらTwitterレベルだったよ。

ブログもTwitterも同じ情報発信媒体なんだから気楽に書いていこうよ。

コメント