ひろしま未来交流会という謎の組織に潜入調査してきたぞ!

イベント


知人の紹介でひろしま未来交流会に参加してきました。

夜19時からということで、近くで時間をつぶすことにデオデオが改装閉店するのですね。

Wi-Fiルーターを見たいということで探していたら最上階でした。

エスカレーターであがったので、運動になったかと。

県民文化センターに着いたものの

時間が近くなったので、いざ会場へ。

県民文化センターの場所は分かっていたけど、中にはいると場所がわからない。

普通は部屋と時間が書いてあるんだが、県民文化センターには書いてありませんでした。

どうやら6階の部屋は受付でもわからないということで6階へ。

世話人の人、よかったらはじめての人はどこでやっているのか、分からないから次回からは分かるようにしてもらえたら助かります。何卒よろしくお願いします。

声が聞こえてくる部屋に飛び込んでみました。

そうしたら、自己紹介がはじまっていました。

自己紹介は名前(名字)と最近楽しかったことを話しました。

2時間でしたが、いろいろなことが話せて楽しかったです。

カープチケットの売るためのベストな方法

いろいろな話題がありましたが、特にカープのチケットの販売方法はいろいろ考えさせられました。

カープのチケットは他の球団と違い、枚数制限がない、全日程を1日で売るということが特徴みたい。

高額塾のプロモーションみたいに1日で売るから、カープ球団の日給すごそうやね。

ただ最低限、本人認証や枚数制限はやったほうがいいと思うけど。

また、DRM(メルマガ)LINE@をやるべきだと思うんだけどね。

カープ球団はとにかく売れればいいと考えているかもしれないけど、お客様のこと考えないと痛い目みるかもしれないですぞ。

ネットが使えない人でもメールくらい使えるようになっておいたほうがいいですよ。マジで。

あと、数年の人はしなくてもいいと思うけど。

生きるための原動力

 

あとは夢中になれるものを見つけると生きる原動力になるという力強い言葉も聞きました。

無趣味なので、生きる原動力になる夢中になれるもの見つけたいなあ。

ひろしま未来交流会

とても楽しい時間だったので、また参加したいです。

高校の先生や高校生、4月から大学生になる人がおられました。

こういう会に18歳で参加できる人って将来が楽しみですね。

 

ひろしま未来交流会は毎月第2金曜日19~21時県民文化センター(鯉城会館)でやっているので、興味がある人はぜひ飛び込んでみてください。詳しくはFacebookで確認できます。場所は同じかな。とりあえず、6階に行けばなんとかなります。

分からなければ、受付で聞いてみてくだされ。

コメント